Toggle Menu
スタッフブログ

最多26選手出場!!関東ジュニアいってきました。

いつも元気いっぱい佐久間元気です。

 

先日は猛暑続く中、関東ジュニア選手権にジュニア育成スタッフ一同で二日間白子へいってきました。

今回はなんと26名にもなる選手達が関東ジュニアへ進出しました!

TPPでは、各々の選手が日頃、自分のテニスクラブで技術を磨き、TPPにトレーニングを頑張りに来てくれています。

そして、テニスとトレーニングを結びつける練習を行っており、確実にレベルを上げて来てます。

関東ジュニアに応援に行きましたが、練習の時以上に、熱く、あんなに本気な子達を見るとやはり、小学生ながら選手なんだなと改めて思わされました。

そして、僕自身が熱くなってしまい、伊澤トレーナーに諭される場面もありました。笑それだけ熱くなるような試合を、みんな繰り広げていました。どの試合も、色々な意味でヒヤヒヤするものばかりでした笑                               しかし、伸び代が沢山見え、一年後、二年後を想像すると、とてもワクワクします!!

子供達が頑張っている姿は、本当に感激ですね!!やはり選手育成には技術や体力だけではなく脳(考え方)や心が大事なんだと改めて気づきました!

これからも子供達をサポートして行ける様頑張って行きます!!

全日本には6名の子供達が挑戦してきます!皆様も応援よろしくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP