Toggle Menu
スタッフブログ

前kei

大迫ハンパねぇ!(j-waveリスナーはわかってくれるはず)

何とか決勝ゴールに間に合ったミスターです。

動きを見ているとテニスにも応用できる動きがあって面白いですね。

特にコロンビアの11番!(たしか)

スピードがスゴイ!あの加速、めちゃくちゃ欲しいです。

さて、今回は2つ目のkeiについてです。

この写真の中にそのkeiがあるのですが、どこだか分かりますか?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・

さっさと言えよ!って感じですよね。

それは前kei骨筋です。

どこ?

ってなりますよね?ざっくり言えばすねの前の筋肉になります。

ここはつま先を持ち上げたりすることなどで使われる筋肉で、テニスでは横方向に動くときにかなり使うので、疲れてくるとつま先が下がるので捻挫をすることもあります。

つま先を上げてかかと歩きをすると感覚が良くなったりするので試してみて下さいね。

細かいことを聞きたい方はレッスンの時にお話しします。おまちしてまーす!

今回は2つ目のkei、前kei骨筋のお話でした。

ではまた次回、ciao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP