Toggle Menu
スタッフブログ

錯覚

みなさん、こんばんわ。

今日まで行われていたパンパシ水泳に影響を受けてプールに行ってきたミスターです。

今回は水泳で思い出したことを一つ。

先生が良く”トレーニングには錯覚を使うんだ”と言っていました。

列を作るときはできる子から順番にやっていくと後ろのできない子は”自分もできるかも!”

と錯覚してできてしまうことが結構あるそうです。

こういう理由もあってTPPではトレーニングメニューをレベルの高いほうに合わせることが多いです。

だから、全部ついていけないからといって自分が悪い!などと思わない様にして下さいね。

自分にはこのレベルはまだ早い!

そう考えずにどんどんチャレンジしてみましょう!

うまくできている人を見つけて、マネして、錯覚を利用してどんどんうまくなっちゃいましょう!

それではまた今度 ciao!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP