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スタッフブログ

ミスター160km/hへの道②

トレーニングを始めて9日目のミスターです。

昨日の練習では158km/hが出ました。少しずつですが良い感触になっているのを感じています。

さて今回は肩こりにも効果のある肩回りのトレーニングを紹介します。

映像はこちら IMG_0561

ポイントは

①手のひらを外側に向けながら肘を曲げながらできる限り下に下げていきます。

②この時に胸を張りながら肩甲骨を下側に寄せるイメージを持ってみましょう。

最初は何も持たなくて👌です。

数日で少し視線が高くなった感じがしたら、姿勢が改善している証拠です。

ペットボトルを持ってやってみてもよいですね。

僕は5㎏でやってます。

次回も肩回りのトレーニングを紹介します。

ciao!

ブログの執筆者

  • 小沢 英亮

     
    フィジカルトレーニングクラス コーチ
     
    身体の基礎構造からのアプローチを得意とし、選手達に『身体の動かし方』、『使い方』を分かりやすく丁寧に伝えプレーヤーからは『動きが必ず変わる』と絶大の信頼を得ています。

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