Toggle Menu
スタッフブログ

自分で自分を・・・

こんばんわ、ミスターです。

今年もあと10日となりました。

国内では各競技のオリンピック代表を決める大会が行われていて、盛り上がりがスゴイですね。

テニスはというと、うーん。

オリンピックというよりもまずは全豪オープンでしょうか。

歩コーチも今は中国で試合の準備で忙しいみたい。

終わりよければすべてよし

最後まで気を抜かずに行きましょう!

さて、ことしの春に引退をされたイチローさん。

彼の名前のついた大会があるのを知っていますか?

その名もイチロー杯争奪学童軟式野球大会

今年でなんと24回目。ここまで続けるのはすごいですよねー。

でもでもそれも今年で終わってしまうんですよ。

イチローさんに会いたくてこの試合に出る選手もいると思うんですよね。

残念。

閉会式でイチローさんが言っていたこと。

TPPのトレーニングで皆さんと一緒に考えていきたい事ととても近いので、紹介しますね。

「先生から教わる大切なことはたくさんあります。謙虚に受け止めて欲しい。」としたうえで、

「ただ、厳しく教えるのが難しくなってきています。最終的には自分で自分を教育しないといけない

時代になりました。自分には厳しい先生がいたので、なかなかそうは思えなかった。今はそれが大切

なことと覚えていって欲しい」

若干違う部分はあるかもしれませんが、課題や目標を明確にして自分で自分を良くしていくことの必要性

について触れていました。

他にもそうだよねー、と思うことも話されてました。

ぜひ、探してみて下さい。

それではまた、次回

ciao!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP