Toggle Menu
スタッフブログ

うまくなるためには・・・

こんばんわ、ミスターです。

早くも花粉が飛び始めましたねー。

まだちゃんと検査をしていませんが、多分あるんでしょう。

眼がかゆい。

まだ認めたくないんだけど・・・

さて今回は、

うまくなるために一番大切なこと

ということについてお話します。

テニスの技術を向上させるにはやっぱりボールを打つのが一番です。

それも他の人よりもたくさん。

少しでも長い時間練習が出来たほうがうまくなりそうですよね。

ここで大切なのは人よりも少しでも長い時間、ということです。

長時間の練習が出来る様にするためにはやっぱり体力が必要ですよね。

 

体力がつけば、

今よりもたくさん練習ができる

今よりも高度な練習ができる

それによって技術が身に付き、様々な戦術が使えるようになる

 

これは年齢、性別に関係なく当てはまることで、テニスを続けていくためにもしっかりとしたベース作りが大切です。

そして体力とは、ストレスに耐えて、生を維持していく身体の防衛能力と、積極的に仕事をしていく身体の行動力をいう、という定義があります。

このことからもわかるように体力トレーニングはメンタルトレーニングでもあるんですよ。

さあ、いまからちょっとずつ、やっていきましょう!

それではまた次回、

ciao!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP