Toggle Menu
スタッフブログ

このボールの色は?

みなさん、こんばんわ。どれだけ暑くてもインナーシャツを着ないと汗で冷えておなかが痛くなってしまうミスターです。

ジュニアは関東大会が終わり、全国が決まった選手、思い通りの成果が出せなかった選手、様々いますが、夏は飛躍的にうまくなる時期なので意欲的に取り組んで欲しいです。

ベテランは毎トーの最中。所属選手が上位に進んでいく姿を見るのはとてもうれしいです。

どの選手も体調には十分に気を付けてくださいね。

さて、みなさんは練習中などどんなことを気にしていますか?

やっぱり打ち方、ラケットワークとかが気になりますか?

僕もすごく考えてました。テニス雑誌を買い漁り、暇さえあれば連続写真を見ていました。

TPPに入会してすぐの頃は、先生によく体の使い方について質問してました。

「基本は・・・」、なんて。

最初は軽くあしらわれていたのですがある時、

「君がウインブルドンで優勝したら世界中のテニス雑誌に取り上げられて世界の基本になるんだから、そんなくだらないことを言ってるんじゃない!」

と一喝されました。

ここからかなー、考え方が少しずつ変わっていったのは。

もう一つ、考え方が変わっていく出来事があってんですよ。

「このボール黄色だよな」

先生にいきなりこう聞かれたらどう答えますか?

続きはまた今度。ciao!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP