Toggle Menu
スタッフブログ

どう答えますか?

みなさん、こんばんわ。今日の朝は日がなくて風が寒いぐらいだなーとここ数日の暑さでおかしくなっているミスターです。

前回の投稿から2日。”続きはまだですか?”と声をかけて頂いてとてもうれしいです。

さて、”このボール黄色だよな!”、と先生に聞かれたら皆さんはどう答えますか?

色々な答え方はあると思うのですが、僕の出した答えは”はい!”でした。

そう答えた瞬間に”だから、お前はダメなんだ!”と一喝されました。

その理由としては、

”手に取って見たのか!反対側は赤かもしれないだろ、隅々まで見たら黒い部分があるかもしれないだろ、それでもなければ、はいと言うのは分かる。そういうことをしないで、目に見えていることだけで判断しようとするからダメなんだ!”

ということでした。

”何で、はい、って言ったんだ!”

と先生に聞き返されたらどう答えますか?

この続きはまた今度。ciao!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP