Toggle Menu
スタッフブログ

試合勘を磨こう

こんばんわ、ミスターです。

今年の桜は長持ちですねー。

入学式に桜が咲いているのはなんかうれしいです。

ここ数日、さまざまなクラブの練習を見学させていただいています。

どこのプレーヤーも一生懸命練習しています。

そしてコーチも練習の仕方について研究熱心です。

テニスはこうあるべき!という固定観念を外して練習することがいかに大切かということを感じました。

他のスポーツでは当たり前なことがテニスでは非常識であったり。

例えばサッカーでは手を使ってはいけないわけですが、ファールギリギリで相手を押さえたり、引っ張ったりして相手と勝負をします。

テニスではそんなこと絶対にないのですが、きれいにやるばかりでは勝負にならないのではと思っています。

試合はやはり勝負事。

身近にある勝負事で試合勘を磨いてみませんか?

僕はこれからオセロをしまーす。

ではまた次回、

ciao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP