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スタッフブログ

ミスター160km/hへの道①

おはようございます。

今月に入って毎日何かしらのウェイトトレーニングをしているミスターです。

身長と同じスピードを出せるようになろう!

と始まったこの企画。

テニスはサーブから始まりますからね。

今よりほんの少しは威力が欲しいなー、なんて思いますよね?

少しずつメニューを紹介していきますので、一緒にパワーアップを目指しましょう!

今日のメニューはこちら IMG_0560

このメニューでのポイントは、

①かかとからつま先までの体重移動をスムーズにすること

②上半身を軽く反らせながら、腕を動かすこと

この2点になります。

最初は何も持たなくて👌です。

勢いでふらついても構いません。

このふらつきがなくなったら、うまく体が使えていることになります。

物足りなければ、ペットボトルなどを持って負荷をかけてみましょう。

ジムでのトレーニングでは2KGのメディシンボールを持ってやったりします。

回数は10回を目安にやってみましょう。

もちろん、1日1回でも毎日やっていけば効果が出ますよ!

次回は肩こり改善にも効果のあるトレーニングを紹介します。

ciao!

 

ブログの執筆者

  • 小沢 英亮

     
    フィジカルトレーニングクラス コーチ
     
    身体の基礎構造からのアプローチを得意とし、選手達に『身体の動かし方』、『使い方』を分かりやすく丁寧に伝えプレーヤーからは『動きが必ず変わる』と絶大の信頼を得ています。

“ミスター160km/hへの道①” への2件のフィードバック

  1. 本日はお世話になりました。ご紹介のトレーニングやってみました。サーブがうまくなったらうれしいです。

    • コメントありがとうございます。
      良くなるのは少しずつです。一緒に頑張りましょう!

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