Toggle Menu
スタッフブログ

上達のヒント2

こんばんわ!ミスターです。

色々なスポーツをすることがなぜ上達のヒントになるのか、

みなさん分かりましたか?

もちろん答えも色々なのですが、今回はそのうちの一つ、”体力”についてお話します。

体力とは、

「ストレスに耐えて、体を維持していくからだの防衛体力と、積極的に仕事をしていくからだの行動体力という2つの体力からなる」という定義です。

簡単に言えば、どれだけ良い練習でもすぐに疲れてしまっては、なかなか上達は難しい、ということです。

逆に言えば今よりほんの少し体力がついたら、今よりもほんの少し練習ができて、今よりもほんの少し上達する、というわけです。

ではこのほんの少しがたくさんに変わったら?

もうお分かりですよね。むちゃくちゃうまくなるわけですよ。

でもなんで他のスポーツをやることで体力がつくのでしょうか?

それはまた次回。ciao!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP