Toggle Menu
スタッフブログ

あと3か月!

こんばんわ、ミスターです。

2018年も残り3か月となります。

年初に立てた目標は達成できそうですか?

達成度で言うと僕は50%といったところでしょうか。

ここ最近は苦手なパソコンの前に座ることも若干増え、調べ物をすることも増えました。

ネットの情報はあまりにも多いので情報が欲しい時には本屋に行くようにしています。

自分の欲しいものを探していると、脇道に逸れるんですよねー。

”これいいなー、こんなのもありか!”って。

前は、こんなんじゃだめだって思うことがたくさんありましたが、今は目標を達成することよりも、もっと違う方法はないかな?と思うことが多くなりました。(自分に対してですよ)

テニスもストローク中心で優勝するプレーヤーもいればネットプレーが中心だったり、オールラウンドだったり。

何が正解って、どれも正解なんですよね。

テニスでもトレーニングでもレッスンをしていると”合ってますか?”

とよく聞かれます。

ある程度の基準は自分の中にないと不安になると思いますが、正解なんてあってないようなものだと思います。

大事なことは自分なりの答えを出すこと。

先生には、”どうしたらいいのか、考えろ!”

とよく言われました。

自分なりの解釈ですが、人に聞いてばかりいたら、アドバイスを受けることのできない試合中に何にもできないプレーヤーになってしまう、ってことだと思っています。

もちろんこれを聞いた他の人は違う答えを出すでしょう。

でもそれも正解ですよね。

指示されたことをやるほうが簡単な部分もありますが、TPPのトレーニングでは自分なりの答えが出せるプレーヤーになれるよう、一緒に成長していきましょう。

今からできることって何だろう、考えろ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP