Toggle Menu
スタッフブログ

コツコツとやりこんでいく

みなさん、こんばんわ。

いまだに何かしらのトレーニングを毎日続けているミスターです。

ほんの少しでも続けていくと体つきが変わってきたり、できなかったことがほんの少し出来る様になったり、

変化が表れてくるので面白いですよ。

”ほんの少し”

頑張ってみませんか?

今回もトレーニングをしていて気づいたことをお話します。

みなさんは今日ご飯何にしよう、なんて悩んだりしますか?

栄養的なことを考えると良くないことですが、僕は朝はこれ、何曜日はこれ、このお店はこれ、

と食べるものを決めています。

食べる順番を変えたり、調味料を混ぜるタイミングを変えたり、いろいろ変化をつけて出来る限りのことをして食べます。

もう飽きたな、食べたくない、

と体が嫌がるまで同じ物を食べることが多いです。

これと同じようにほぼ同じトレーニングメニューを毎日のように繰り返しています。

やり方としては良くないことなのですが、同じだからこそ変化に気づくこともあると感じています。

不思議なもので慣れてくると、

”もっとこうかな、こうやってみようかな”

と、イメージが湧くようになってきます。

テニスの練習も一緒で、最初は訳が分からなかったりしますが、興味を持って取り組んでいくうちに、

”もっとこうかな、こうやってみようかな”

と、イメージが湧くようになってきます。

方法はともかく、

”コツコツとやりこんでいく”

手っ取り早くうまくなりたいなー、なんて思いますが、

これが一番の近道かな、と今は思っています。

皆さんのコツコツは何ですか?

ではまた次回、

ciao!

“コツコツとやりこんでいく” への1件のコメント

  1. テニスの練習でもそうですけど、いろいろなメニューを単発でいろいろやっても上達するか、というとそうでもないのと同じですね。テニススクールでよくあるレッスン方法は様々な練習メニューを手変え品変えで、ひとこまの中や週変わりでやっていくパターンが多いですよね。 良いと思う練習メニューを継続的に行うことは上達には重要なことだと思います。 トレーニングもそうなのですね?! 

asano へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP