Toggle Menu
スタッフブログ

TPP監修 テニスマンガ新連載『バギーウィップ』スタート

月刊誌 アフタヌーンにて連載開始『バギーヴィップ』

皆様ご機嫌よう!私もご機嫌です!!

ご機嫌なTPP田中歩です笑

何故にご機嫌なのかって!??

なぜならば、ようやく待ちに待った日がやってきましたので!!

 

この度、講談社様から出版されている『月刊アフタヌーン』にてTPPがトレーニング監修している

爽快テニス青春マンガ『バギーウィップ』が新連載したからですー!!

 

マンガの監修は初めての試みであり、本当にエキサイティングでした!

 

今日は連載が始まるまでの小話を1つ。

マンガの監修という事で、まずはマンガを作る行程を知る為に映画『バクマン』のマンガや映画を見て研究!

 

マンガは描くだけではなく、情報収集、ネーム、背景、描くカメラワークなど知れば知るほど凄い世界でした!

ちゃんと予習しといてよかったー笑

そして、講談社の編集者の方2名と漫画家の大野先生、錦織選手の自伝等の著書を作成されており、今回マンガ監修を紹介頂いたライターの秋山さん

4人での打ち合わせ。

 

この足の描き方で、この転び方になるのか?

このトレーニングはこの動きの描き方でいいのか?

この筋肉の着き方のバランスはこれでいいのか??など

ビックリするほど細かな所まで研究し、追求していかれてました。

そのプロとしての仕事に感銘を受け、私も本気モード全開になりました笑

マンガ等は、ストーリー重視の私はサラサラと人物や背景、効果音等気にしてなかったですが

これからは、マンガの味方が変わりそうです笑

 

ぜひ、皆さんも、人物の表情、筋肉のバランス、迫力、背景、効果音など気にしながら、バギーヴィップをご鑑賞下さい!!

 

TPPメソッドも、ふんだんにちりばめてありますので、マンガで解りやすく、トレーニング理論等も解るはずです!!

 

かくいう私もマンガで身体の知識等を学ぶ人でしたのでマンガはバカに出来ません笑

最後に、新連載のお祝いにサインも頂けました笑

主人公と私です笑

爽やかな所はそっくりですね☆

ブログの執筆者

  • 田中 歩武

    田中 歩
     
    TPPトレーニングスタジオ代表
     
    フィジカルトレーナーとして普及活動や選手育成を行い、日本のトッププレーヤーや、世界トッププロのグランドスラム帯同等を行っています。多くのアスリートの指導経験を持ち、その経験からプレーヤーのニーズにあった、楽しくも意味のあるプログラムを作成する事を得意としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP