Toggle Menu
スタッフブログ

人と比べるのをやめよう

みなさん、こんばんわ。ミスターです。

今日で2019年も3か月が終わりになります。

明日はいよいよ新しい元号が発表されるわけですが、次はどんな時代を迎えることになるのでしょう。

さてここから夏から秋の大きな大会に向けて試合を重ねていくプレーヤーが多いと思います。

毎日練習を重ね、良いプレーが出来ても相手次第で結果が出ないのがテニスです。

なかなか成果が出ないと気持ちがだんだんとすさんでいって、自分が信じられなくなっていきます。

”周りが練習していると聞くと不安になる”

こんな症状はありませんか?

少しでもこれを感じる人は気持ちが焦っていることが多いので、まず深呼吸をしましょう。

そして、人と比べるのを止めましょう。

”はかりは自分の中にある”

イチロー選手が会見の中で言っていました。

なりたい自分にいきなりはなれない。

自分なりに”はかり”にかけて限界をちょっとずつ超えていく。

それを繰り返していくと、

”いつの間にかこんなに出来る様になってる!”

本当に勝負する相手は自分であって、他人ではないということ。

さあ今から自分のはかりと勝負をしてみませんか?

ではまた次回、

ciao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


TOP